忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

ネタがあっても

脳内は勿論、メモ程度に軽く書いたネタだけは
年々どんどんどんどん溜まっていくのですが
全然アウトプットできてないんだよねぇ…。
更にちると話す度に、自分も覚えてない様な
昔考えてたネタについてとか結局描いてないものとか
突っ込まれつつ、そーいやーあったなぁ…と思い出す。
でも実際何か描こうかと思うと、何を描こうかなぁと悩む。

今描いてるのもそんな風に悩みつつ、もう何年も前の
くっっっだらないネタ掘り起こしたヤツだし
これでいいのか…と少し思う。

ので。気分転換も兼ねて超絶久々に診断メーカーに遊びに行ってみた。
【蔵ぼ編】


…大変!!!!!!!
全部読みたいわ!!!
そして何故かどれも私的には蔵ぼとしてしっくりくるんですがwww

ちなみに居間でハアハアな蔵ぼは間違いなく
ちるたんの担当だね、うん。

PR

2016/03/27 蔵ぼ Comment(0)

わちゃわちゃ

相変わらず時間との戦いをテーマに日々先輩と現実逃避トークしてます。
不死はいらないから不老が欲しいと思い
しかし不老が手に入ったら結局不死が欲しくなるもんだろうかとも思う
そんな毎日。どうもししまるるなです。(ここまで挨拶)

少しずつ、少しだけ、支部に昔の作品を小出しにしてます。
あと1つ位出そうかな。
クラセンはカルテット(クラセン4人ユニット)のものにするか
個人で出したオフセの方のを投稿するかで悩みつつ、コピ本のやつに。

昔のものというと小説もいくらかあるんですが
支部投稿に未だ踏み切れない・・・
いや、一回小説出してみたんですがすぐ下げまして。
完結させてるのにサイトにもアップしてない小説とか
長年寝かせすぎてて今更どうするべか。
・・・期間限定とかで出してみようかな。

とりあえず、数年前に拍手お礼用に出していたSSでもアップしてみます。
  
先日支部出しした蔵ぼは『霊界探偵事務局』で没原本があったんで
そこら辺から引っ張り出しました、が。
準備号から着々と進めた上に、私の場合は設定は一つに絞ってたもので
前後関係わかんないとものすごいイミフですね。

霊界探偵ネタでまた描きたいなぁー・・・
 
それにしてもホントに
私が描くマンガってわちゃわちゃしてるのが多いなぁ。

2015/03/18 蔵ぼ Comment(0)

ドラゲナイッ

ガルコレ!行って!!きました!!!
行って!きたけど!!

遅く行ったら・・・あわねさんの新刊が・・・・・・完売の罠orz

しばらく凹みました。
でもまた増刷してくださるとの事で一安心。
今日手に入れたかった!今日読みたかった!という気持ちは
次のお楽しみがあるんだとムリヤリ自分に言い聞かせてシフトチェンジさせて。

何冊かの蔵ぼ本が手に入った事にほくほくほくほくほくほくしまして。
お目当ての本だけでなく予想外の蔵ぼ本まで!嬉しい!!嬉しい!!!
さきほど何度も読んでは部屋の中でのたうちまわってました。
あまりの萌え濃度に自室でうっかり不審者です。

更にまたもやアフターにご一緒させていただいちゃって
ほんともう、ほんともう、すっっっっっごく楽しくて!
趣味の話をこれだけ出来るのって幸せだ。
趣味の話をいっぱい聞けて幸せだ。
カラオケもすんごい楽しかった。
久々にカラオケ行ったのもそうだけど、あんだけなんも気にせず
趣味に突っ走ったカラオケとかホントもう何年振りだっていう。

蔵ぼもその他もJも。
今すっごい脳みそ沸騰中です。
二次創作熱がハンパないです。

ああでも。自分が原稿作業もサークル参加もしてない時って
当たり前だけど全然疲れてないので凄く一日スッキリしてて
コミケ時は異常なのだという事を再認識しました。
コミケ時のアフターは本当に気を付けないとなぁ…。
コミケじゃなくても同条件なら気を付けなくちゃだ。

あーーー今日一日でまた、描きたいものが色々あるのに
何も出来てない現実を改めて思い知らされました。
そして今、丁度描きたい熱があつあつ状態なわけで。
 しかしながら熱はハンパないといってもそれを行動に移さないと意味がないわけで。

今までちるたんやMちゃんが言ってた
『1日1ページ描けば一年で365ページ描ける』
という1日1ページ論は私には無理だと悟ってるんですが
さえらちゃんに言われた
「とにかく帰宅したら1ページとは言わないから1コマ描くべし」
なら出来るのかな、と思って先ほど描いてたんですが。
 
……描いてる最中にふと気付いたんですけど
さえらちゃんが言ってた「1コマ」ってこういう事じゃない。たぶん。
1コマネタ描けって事じゃない。きっと。

まずネームちゃんと切っておかないとだ…。

2015/02/12 蔵ぼ Comment(0)

プロフィール
 
HN:
ししまるるな
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
マンガやドラマなんかのアレコレを、あっちこっちフラフラしながら色々描くかもしれないし描かないかもしれない。
 
 
カテゴリー
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/08)
(01/05)
(12/29)
(12/02)
 
 
Pixiv
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
リンク