忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

毎日の落書き習慣

いやー…すっかり普通の日々ですね。
冬休みが懐かしいです(遠い目)

年末、コミケでいっぱい刺激を受けたのと、さえらちゃんに会ったら
「はっ…そういえば1日1コマ、全然できてない!」って思い出したので
年明けから毎日『1日1回お絵描きタイム(落書きでOK)』を自分に課してました。

結果、今のところ、よっぽど遅く帰って寝るだけの日以外はなんとか続いてます!
いやーやっぱり昨年までとは違うなぁ( ˘ω˘ )
勿論、時間の問題が一番だし、年明け冬休み期間中に始めたのも良かったし
なによりその期間に液タブ導入したのが一番大きかったのかも。
やっぱり私には板タブより液タブの方が合ってたようです!
楽しくお絵描きできるようー♡なんといっても疲れない!!
姿勢悪いわお絵描きしてると余計に悪くなるわで肩こりが本当に酷くて
最近長く作業時間取るのが難しかったんですが、これが良いかどうかはともかく
楽な姿勢を取って液タブでお絵描きしてるんで全然疲れないし肩こり悪化しない!
犬の医療費やらなんやら+コレなので、だいぶ出費は痛いんですが
これだけの大金が一気に出たわりに全部納得のいく出費ばかりなので
結果として良かった。

うちの犬の抜糸も昨日終わってほっとしたし。

早速来月は飲むどー!!ってざんざか飲みの約束入れまくってしもた\(^o^)/

さて、毎日お絵描きはブランクからのリハビリやら新ツールに慣れるためにも
勿論良いのですが、そればかりでもいかんので、そろそろ
1日1回のお絵描きタイムを1日1回原稿タイムにせねば、と移行中です。
でもやっぱり落書きだから続いてたところもあるのでは…?と感じたので
〆切に迫られてないせいもあり、落書き→原稿→落書き→原稿という感じです。

あ、原稿といってもまだネーム作業中なのですが。
既に1本できたものの、これはイベント新刊用ではないので置いといて…
今月中にイベント用のネームをせねばな、と思っています。
こうして少しでも余裕のある原稿作業ができればなにより(*´▽`*)
また繁忙期に入ったらこんな毎日を続けられるとは思っていないけど
それでもやはり計画性というのは大事なのだと実感しました。
(´・ω・`) {大体行き当たりばったりじゃったからのう…)
 
落書きとかはそのまま捨てるか置いとくか、きまぐれにTwitterにUPしてます。
 
あと、今年に入って改めてやりたい事リストを考えてたら・・・
そうだ、私MMD全然やれてない!って気付きましたorz
数年前に今のPCにしたのだって半分はMMDのためだったんですけどね。
とにかく時間が足りない、足りなすぎです。

ハンジさんや、蔵馬&ぼたんとか飛影&軀とかモデリングしたいのに全然できてない・・・
もうある程度は頭に入ってるし、借り物だけでなら動画作れるんですが。
 
※こちらは切な顔P様のリヴァイver.0.993です
 
ホントにオタクって生き物には時間が足りなさすぎやしないかい?と
日々思いながら生きてます・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ …

PR

2018/01/21 徒然 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
ししまるるな
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
マンガやドラマなんかのアレコレを、あっちこっちフラフラしながら色々描くかもしれないし描かないかもしれない。
 
 
カテゴリー
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/08)
(01/05)
(12/29)
(12/02)
 
 
Pixiv
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
リンク