忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

半分くらい進撃(リヴァハン)で埋まった

毎年この時期になると『今年ももう残り1ヶ月を切った』という事実に打ちのめされますが
年々ひどくなる…_:(´ཀ`」 ∠):_ …
でも今年はオフィス移転に伴い移動中にTwitterよく見るようになったり
6月に副業やめて以前よりは時間ができてお絵描き復活できたり
オタ活的には少しずつ復活した感じが…ある?でもやっぱり時間足りないし
なにより、時間ができても自分の気力体力が大幅ダウンしてる事実に…orz

副業も辞めたはいいんだけど、うちの犬の医療費が嵩むので
ちょっと…これ以上家をあけられないし以前みたいな副業は無理でも、
なんか家でできる副業をやった方がいいかな…とか
でもやっぱり例え在宅でもこれ以上仕事に時間を取られたくない気持ちもあったり…

葛藤、です。

とりあえず目先のこと考えよう。
今月はコンサートだの冬コミだのその他諸々、だし。
冬休み期間には犬の入院・手術、その他諸々、だし。

目先の中でも特にあれだよね。原稿。うん、原稿。
ええ、遅々として進んでませんとも。
そんな中今夜は絶好の作業日だったのに
別マガ表紙…お、お前……!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!
 。゜:(つд⊂):゜。
原稿どころじゃなくなるのは本意ではないにしても
こんなめでたくも有難い状況、萌え滾るしかないじゃないか!!

リヴァハンに関しても、数年間ずっと読み専で見てるだけだったのに
最近になって我慢がきかなくなってる辺り、やっぱり時間や生活環境って大きいなあ。
ずっと読んでた小説書き手さんの感想を書かせていただいたのもemoji
※感想文は省いてます
時間があればもっともっと色々描きたいんだけどなあ!!

それから本日、やっぱり原稿に手を出せない状況だったので
ふぉぼ魔になってるだけのふぁぼ豚な自分の気分を落ち着けるために落書きを。

まつげバシバシのハンジさん♥
isym先生の描くハンジさんの麗しさよ…
久々に幹部組見れた上にハンジさん美人すぎてああああああああああああああ
それを表紙で、しかも人気投票…!あの並びってやっぱりそういう事だよね!?
凄い……エルヴィンが1位なのも感慨深い。みんなの愛が詰まってるなぁ。

もうこれで今月はパラディ勢が出なくても心穏やかに年を越せるよ…
って思ってたけど次の100話がとんでもない展開になりそうな予感も!
まだまだ落ち着かないーーー!
(原稿しろし)

・・・なんか半分以上進撃(リヴァハン)で埋まったので
カテゴリ「徒然」→「進撃」に入れました。
自分でもこのカテゴリよくわかんなくなってきたな・・・
過去のリヴァハン落書きどこに入ってるかもよくわかんないし。

PR

2017/12/02 進撃 Comment(0)

20160905-HBD!!

先月の月マガで大ショックを受けて、叫びたいのに叫べないほど。
正直全体の8割がショックな内容(色んな意味で)な進撃ですが
先月は今までで一番というレベルでのショックな内容でした・・・
これも色んな意味で。
そこから一ヶ月近く。もうすぐ次の別マガ発売で戦々恐々としながらの昨日。
待ちに待った壁博、そしてハンジの誕生日祝い&リヴァハンプチだったわけですが!

いやもう、今までで一番お買物したかも・・・
バッグひいひい言わせたわ。というのも。
冊数もさながら、んまー本の分厚いこと分厚いこと!
ぷちイベントの記念アンソロが自立する厚さで有名でしたが
自立する本、他にも何冊もあってビックリ。
自立しないまでも分厚い本が何冊もあってビックリ。
勿論普通のページ数のも含めると、ほんと・・・
これ、いつ読み終わるんだろう・・・・・・

しやわせ!!!(*´Д`)

そのぷちイベでのラリーなんですが、抽選はMaxで3回。
余裕!余裕だよ…!!どんだけ集まったかと!!!
ただ私は、昔から何故かハガキで出すような懸賞モノは
ガツガツ当たるくせに、こういうクジ系の運が皆無なのです。
ヘタすりゃ3回全部ポケットティッシュなのでは・・・
本気でそのレベル。
いやいや、きっとハンドタオルかメガネ拭き位は当たるさ。
目の前でもバンバン出てるし。きっとそれ位は、うん。
という諦めの境地の中ほんのわずかな希望を持ちつつ列に並び。
まぁ、でも、やっぱり1等のカップ&ソーサーいいよなぁ・・・
いや、でも、絶対当たんない。2名。うん、当たんないな。
そして響く「おめでとうございますー!!」という声と
ざわめく周囲。うわぁ、当てた人が出たよ!凄い!!
これで残り1名。あー当たるはずがない(笑)。
できればポケットティッシュだけじゃなく
ハンドタオル&メガネ拭き、1品ずつ当たんないかなー
そんなうまくはいかないかなーと思いながらとうとう自分の番。

「…っ!! おめでとうございます!!」

・・・は?( ゚Д゚)

「1等、ソーサー付きカップですー!!」

・・・・・・・・・・・・('Д')

「ええええ!!?」

本気で声出して驚きました・・・
ま、まさかの・・・1等!!!
嘘でしょう!?一瞬ボーゼンとした。
ざわめく周囲よりも私の心がざわめいたわ!!
なにこれどうしたのこれ私もうすぐ死んじゃうのかな!?

もうね、もう、帰りは恐々でした・・・
戦利品(本)は勿論、万が一にも景品を割らない様に
あんなに気を張ったイベントからの帰途は初めてですよ。

ホントどうしたんだろう。今までのダメだったクジ運全部ここにきたのかな。
なんにせよ今年の運は確実に使い果たしたな。
幸せすぎて怖い。

それでも、カップ以外は2回ともポケットティッシュなのが私だよね。
あ、勿論ハンジさんのバースデー祝いもしてきました。
メッセージカード描いてうまい棒いただきましたw
 
なにもかも、分隊長のおかげです!!

ハンジさん、お誕生日おめでとう!!!
あなたの存在が本当に尊いです。
ああいう展開になって今後に不安しかないけどずっと応援してます!!
ていうか、絶望しかないあの展開の中、本当に女神の様でしたね・・・
なんなんですかあの母性の塊。まぶしすぎます、分隊長!!

そして、アッカーマンを鎮めるのはハンジさんしかいない、と(笑)。

どういう形でも構わない。
兵長と末永く・・・どうか末永く・・・お幸せに!!

2016/09/05 進撃 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
ししまるるな
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
マンガやドラマなんかのアレコレを、あっちこっちフラフラしながら色々描くかもしれないし描かないかもしれない。
 
 
カテゴリー
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/08)
(01/05)
(12/29)
(12/02)
 
 
Pixiv
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
リンク