忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

スパコミまであと半月ほどですが・・・

気付いたら4月も半ばなわけですが・・・
ええ、もう、すっかり残業漬けな毎日でして。
3月からもうヤバいな、って気付いてたけれども
正直平日は毎日帰宅してルーチンワークと
最低限の睡眠とるので精一杯でした。
土日になんも予定なければいいわけですが
平日の飲み会は残業を理由に断れても
土曜の副業、+αはどうしようもないので
とにかく先週頃には諦めモード入りました。

新刊は諦めた方が良さげ・・・ですが、今回は
新刊出せなくても無料配布作ってでもなんでも
とにかく久々の同人活動復活のために参加する!
って決めてたので、とにかくなにがなんでも
参加はします。そのためにもなんか出します。

そんな中、昨年までは数ヶ月に1回覗けばいい程度だった
Twitterを、しょっちゅう覗くようになりました。
平日の移動時間がやたら長くなったので、移動中と
あとは毎日寝る前、お布団入ってからちょっと覗いたり。
・・・相変わらず殆どつぶやきはしませんが。
一回覗き始めると止まらないのが難点ですよね。
いくら移動時間とはいえ、貴重な時間が・・・
この、この、時間どろぼう!
と思いつつも、貴重な情報も盛り沢山だし。
なんせ、今期は進撃の2期に、RINNE3期、
それだけでも私にはいっぱいいっぱいなのに
まさかの幽☆白再放送…!!!
うちが、うちがテレ玉もチバテレも入るギリギリ東京都な為に!
見れちゃう!!(∩´∀`)∩✨
って、時間なくてまだこれっぽっちも見れてないんですけども。

GWに、少しでも見進められたらなぁ。

ところでまだ少しも見てないし編集もしてないんですが、
毎日きちんと撮れてるか確認をすると・・・
サムネが凄い絶妙で、なんていい仕事してんだ!って
萌え転がってます。
あーーー楽しみだようーーー!!

 

あ。そういえば、フォルダネームが映画・ドラマになってますね。
普段アニメ見ないから便宜上ここに入れただけだけど、
今期のこんな状況のせいで、一気にカオスな事になってます。

PR

2017/04/16 徒然 Comment(0)

つくづく・・・orz

もう2月も終わりですね。
・・・2週間近く前。気付きました。
致命的な、ことが。。。ミスった。
私、夏コミ参加・・・今年もなっしんぐですorz

あああああああもうううううう・・・これだもん。
詰めが甘いんだ、つくづく。

今回やった事といえば参加費振り込んだだけ、でした。
うう…なんという参加セット&手数料の無駄遣い……
これで夏コミ、というか久々のコミケへの
サークル参加はなくなってしまったんですが
久々にサークル活動復活させようと思ってただけに
このまま冬コミまで待つのもなぁ…と思い、
急遽スパコミに申し込みました!

これまた久々のSCC参加ですー

この勢いは完全に、ちるのおかげだなぁ。
久し振りにお泊り来たのに、色々とすまぬ。
その日中に仕事関係の書類まとめなくちゃーで
うちに来てすぐ7SEEDS渡して「読んでてー」で、
そのまま放置→寝落ち→起きてからも書類やってて別行動……
すまぬ。
でもご飯食べたりちょっとぶらついてお買物したり
なんだかんだで遊べて楽しかったよ!!
そしてイベント話もできたし。

コミケはルナミで申し込もう思ってましたが
よく考えたら2015年に、
1日遅れ(意味なし)で出した蔵ぼ本(コピ本)と、
出しそびれた蔵ぼ(オンデマ予定)があるので
SCCは蔵ぼで申込みました。

 

イベント参加自体が久々で、ちょっとひやひやしてるのですが今からたのしみです!
・・・まともにスペースが取れていれば。(←)
あとオンデマ本を完成させt(ry

2017/02/25 オフ活動(同人) Comment(0)

こんな所までヤツらがいる

ぃやっっっふうううぅぅうううう!!
通勤手段、希望通りにいけそう…!!
まだ未確定だけど、いける可能性高くなった!
うあー…同僚に相談して良かったぁ。
にしても、本当にあのルートは人気ないけど大丈夫なんかw
と思ってたら、そこそこ使用してる人もいて、
試しに実際使ってみたらそんなに悪くないという…
まぁそれでも私の希望は当初からのもので変わらないけども。

そういえば、夏コミ申込みジャンルを悩んでるうちに
「はっ…そういえば、〆切…!!」
と思って見たのが、郵送〆切の前夜だった罠。

OH・・・orz

間に合わなくはないんだろうけども、仕事の都合で無理、という…。

その時点でオンラインに決定。
ジャンルはー・・・うん、結局、ルナミ、です。
実は〆切確認した夜に、悩んでた他ジャンルで
申し込んでる夢を見たんですが(単純)
なんか、その夢のおかげもあって
手元にあるルナミネタを少しでも解消するのが先かなー
と思いました。
それに今でもネタという名の妄想だけは日々生まれるし。
今やってるホールケーキアイランドでも描きたいのあるし…
といっても、今やってる流れで“その後”を描きたいから
微妙な感じなんですが。

なんにせよ明日とかの予定が全て過ぎてからかな。
あー…今回ばかりはなんでまた私はこんなリクエストしちゃったかな…
いや、ずっと行きたかった場所だしそれはいいんだけど
こんな極寒シーズンに山登りさせるって……
でも付き合ってくれちゃうから感謝しかない。

そうそう、先日、毎年恒例になりつつある
先輩と共に舞台鑑賞!…へ行くついでに
ランチ&サロン・デュ・ショコラに行ってきました!
そんな所でも・・・ヤツら発見。
 
ルフィ&ローがwww
ホントどこにでもいるな、ワンピース!!
ランチはずっと気になってた la mere poulardへ!
ふわふわオムレツぅ~~~emojiemojiemoji
感激emoji おいしいemoji
先輩はモン・サン=ミシェルの本店に行った事があるとか。
すげぃemojiいいなぁ…!!!

さて、今月の別マガのおかげでナマコ祭りな
ハンジ厨&リヴァハンクラスタさん達を
見回ってから寝ようっと。
…私もあのナマコ超気になってたけど、やっぱり皆見る所は一緒ですねwww

2017/02/10 徒然 Comment(0)

童ころとアレ

全然夏コミ参加ジャンルが確定しません。
どうも、ししまるるなです。

…まだ悩み中です。う~ん…

******

全然関係ないんですが、今の職場ではチーム内でも
ランチはバラバラにとる事が多いのでお一人様が殆どで、
誰かとランチを一緒に、というのは月に1~2回程度。
なのです、が。アレコレあってここ1~2ヶ月ほど
同僚やら先輩やら後輩やらとランチする事が多いです。
おかげで食費がかさむ…けれど、それ以上に
普段聞けないアレコレが聞けて、特に皆の愚痴とか
現場じゃ話せないだろう話を打ち明けてくれたりで
やっぱりもう少し時間やりくりしたりして
こういう時間とるのも必要だな、と感じたり。
なんかここに勤めてからお一人様ランチの気楽さと
自由時間にすっかり慣れちゃってたなぁ。

そう…一人で過ごせる=レッツ☆オタクタイム!
だったので、どうせお昼バラバラにとるのなら、と
その時間を利用して小説読んだりしてたんですがw
そうじゃないと全然追いつかないんだ…orz

まぁもうすぐまたランチバラバラ期に入るだろうし
今じゃないと、という感じは否めないけど。
 
なんかもう、先日の壁博の戦利品が全然進まない…
やっぱりあとは通勤時間を利用するしかないけど
…うまくいくかなぁ。
今、新たな会社推奨の通勤手段を回避したい人がとにかく多いので
私も回避したいが為に、回避した人の話を聞いたんですけど
「これだと乗り物酔いしちゃうから無理なんです」と言うのはかわいいもので
「そんなのひたすら突っぱねたよ!」と、とにかく自分の意見を押し通した
ツワモノまでいて……これは参考になるのだろうか。できるだろうか。
いや、うん。私もがんばろう。毎日の快適な通勤のために…!!

「自分の希望があるならダメ元だろうがとりあえず出せ!」
「当然の権利なんだから言うだけ言ってみよう!」
と後押ししてくれる職場なので心強いです。
うん、確かに。ちゃんと希望を伝えず、後で
納得いかないとぐだぐだ言う方が問題あるもんね。

******

そういやー流行りの童ころが早速pixivisionに出てましたね。
丁度これまた流行りのChainerも気になってたので合わせて遊んでみました。
 
た、たのしい…!!!すごいたのしい!!
それになにより自分で色塗るより確実にキレイだw
これはハマるwww

2017/02/02 徒然 Comment(0)

明けまして・・・一ヶ月!!

ウヘア('A`) 1ヶ月の早い事早い事・・・
こうしてまた今年もあっという間に過ぎるんでしょうね・・・
年明けて、というより冬休み明けてから大掃除を始めたら
収拾つかなくなって結局中途半端な状態です。
やっぱり平日はムリがあるな・・・どうも、ししまるるなです。
 
気付いたら1月も終わり、という事は、明日から2月なわけで。
つまり・・・コミケの申込みを意識せねばなわけで。
そう、しばらく申込み自体を自粛(というか自制?)してたんですが
今年からまた復活しましたー・・・と言える
状態になるかどうかは
来月以降のアレソレでわかるんですが。
とりあえず、今回は久々に申込みセット購入したので申し込む気満々です。
ただ、ジャンルをどうしようかなーと。
蔵ぼか、ルナミか・・・
と言っても、自身が描きたいーーー!!となるのと同等かそれ以上に
読み手気質の強い私としては、蔵ぼはここ数年の盛り上がりのおかげで
ホクホクの充実感だし、ここは一旦はサークル数0になった事もある
ルナミに戻りたいかなー・・・とも思いつつ。
年末にちると話してて、あのジャンルも・・・ちょっと、考慮、したい。

あのジャンルなぁー・・・ずっと好きなんだけど、なんせ書き手さんが
少ないので供給が少なくて・・・でも割と脳内補完がしやすくて
満足はせずともそれなりに放置できてたんだけど(たまに原作で供給できるし)
数年前に再燃してからもやもや、もやもやと・・・
ちょっと、1回でもいいから、手を出してみたい。
1回でも、というのは失礼だろうか・・・
いや、ファン歴はかなり長いんですけども、
きっとイベント参加となると、コミケサークル参加そのものの今後を
どうするか考えてる身としては、1回きりになるかなぁ、と。
 うーん・・・ちょっと、あと3日ほど悩んでから決めようかなぁ。
むむむ。本気で悩み中、です。

余談ですが、先日母が東京に遊びに来まして。
うちの母が私に会いに東京へ来るのは超絶レアなので
従姉妹と塚ファンの叔母に感謝です。
そんな叔母と従姉妹が塚観劇中に母と柴又へ行ったのですが、
想像以上に楽しかった・・・!!
私としては母と話してるだけで十分楽しいんですが
凄い、柴又、たのしい!特に寅さん記念館は正直
ここまで楽しめるだなんて想像もしてなかった・・・
レトロ好き、ミニチュア・ジオラマ好きにはたまりません。
 
寅さん知らなくても凄い楽しめる!

街並みジオラマの所で「このサイズなら巨人になれるじゃん…!!」
と言って、比較のために母に立ってもらったんですが
…さすがに巨人になって、とは言えませんでした('ω')

2017/01/31 徒然 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
ししまるるな
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
マンガやドラマなんかのアレコレを、あっちこっちフラフラしながら色々描くかもしれないし描かないかもしれない。
 
 
カテゴリー
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/08)
(01/05)
(12/29)
(12/02)
 
 
Pixiv
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
リンク